マロ's blog

筋トレとカフェを愛する大学院生。2018年4月から東京へ就職することが決まり、期待と不安を抱きながら社会人生活をスタートさせる。

マイリュック第二段!

こんにちは!マロです

 

先日はバックパック型のマイリュックを紹介したと思いますが、今日もその調子でもう一つのマイリュックを紹介しちゃいます!

 

先日のリュックは容量が大きいということもあり、荷物が多い人にもってこいなアイテムだったと思いますが、今回はまた違ったコンセプトのリュックです。

 

個人的な話ですが、私は今月まで大学院生でして、修士論文に追われておりました。。。泣(ちなみに無事修了することはできてますよ笑!)PCと一日中にらめっこする生活が特にここ2,3ヶ月続いておりました。

 

また、最近継続してやっている英語学習では、スマホのアプリで行うこともあれば、amazon primeで結構洋画が見れちゃうので、タブレットを用いて英語学習につなげたりしています。

 

4月から社会人になったら、(より一層?)PC作業が増えるのかなと感じています。

 

話が長くなりましたが、まあ何が言いたいかと言うと、

 

ガジェット達とは切っても切れない関係にあるのです!

 

学生であろうと社会人の方であろうと、そういう人は多数おられると思います。

 

家だけでなく、電車やカフェで利用する人、オフィス兼用で同じ機器を用いる人にとっては、ガジェットの持ち運びは避けては通れないですよね!

 

その避けては通れない「ガジェットの持ち運び」に適したリュックがこちらです!

 

f:id:maromamaro:20180316170833j:plain

 

Eboxジャパンが出している3wayリュックです。

 

amazonで見ていて私が惹かれたのは

 

・形が長方形でスタイリッシュであること

・ポケットが多く、小物を入れるのに適しそう

・形状が安定しているので、ガジェットが中で遊びにくい、安定しそうだと思った

 

商品が届く前はこんな感じで思ってました。

 

いざ商品が届くと想像以上に良かったというのが正直な感想です。

・ネイビーを購入したが、amazonで見ていたのとまったく同じで感動!笑(過去に、色が微妙に違って萎えたことがあります。。笑 ネットショッピングだとどうしても起こってしまいますが、、)

・チャックを隠せるようになっており、スリがされにくい

・意外に容量大きめ(かさばるものはアレですが、本とかガジェット、ファイル等の薄いものであれば、リュックの形が変わらない割には、「あれ?結構入るやん!」ってなりました)

 

背負う部分も弾力がある設計で、肩も痛くなりにくいですね。

 

同じやつでグレーがあるんですが、これもデザイン的に好きで、欲しくなっちゃいます(^^)

 

買いたてなので、耐久性はなんとも言えませんが、これでもし長く使えたら、言うことはありません!私のニーズに存分に応えてくれているリュックです!

 

 

。。。このペースで更新し続けられたらいいなあ。。笑