マロ's blog

筋トレとカフェを愛する大学院生。2018年4月から東京へ就職することが決まり、期待と不安を抱きながら社会人生活をスタートさせる。

時代に乗り遅れないための、ガジェット周辺グッズ! part1

おはようございます!マロです

 

今月下旬に迫った荷物の積み込みを控え、部屋がどんどんきれいになっていきます笑

 

新社会人が差し迫る中、準備しておくべきものはもうないか?という自問自答みたいなのを繰り返しています(^^)

 

私にとってはPCは不可欠な存在でして、学生時代も色々お世話になっていました。

ただ当時、悩みも少なからずありまして、、、

 

「コードがごちゃごちゃになって鬱陶しい!」

「(身長が高いのもあって)目線が下になり、PC作業は肩が疲れる!」

これらは皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか。私は特にPCで肩凝り二なるのが凄いイヤでした。

 

社会人では少しでもラクな環境がほしいと思い、amazonで様々な商品を漁ってみました。

 

そこで実際に購入し、使用しているものを紹介します!(←マウスは既に購入済みの為、割愛)

 

まずは一番悩んでいた肩凝りを和らげてくれるアイテムです

 

f:id:maromamaro:20180319093426j:plain

f:id:maromamaro:20180319093452j:plain

f:id:maromamaro:20180319094535j:plain

KKaMM ノートパソコンスタンド パソコンデスク PCスタンド 折りたたみ式 アルミ製 (42cm)

 

amazonで検索をかければ、きっと出てくると思います。

 

これは3箇所で角度を変えるちょうつがいのような物(赤矢印)があり、用途に応じて角度を15°単位で変えることができます。

ちなみに同じページに48cmも売られていました。私のPCは12.1インチのものですが、42cmでちょうどいいのかなと思います。

 

目線の高さが格段に上がるので、姿勢も良くなった気がします。下の空いた空間に物を置けるのも、使い出してから気づいたことですが、使い勝手が良いですね。

 

といいますか、この商品、実は目線とか肩凝り云々解消のために探して見つけた商品ではありません!笑

 

f:id:maromamaro:20180319095408p:plain

この写真は当商品のページに載っている一部の写真なのですが、

f:id:maromamaro:20180319095906p:plain

こいつこいつ!

こういうのを欲しくて探し回ってたら、見つけたんです!

 

当商品のページを見てても、様々な場面で活躍してくれることがよく分かります。

使わないときはたたんで、狭いところにも収納可能なので、場所もとりません。

 

いつでもどこでも作業が出来るので、重宝することは確実です!

 

次回はbluetooth型のキーボードを紹介したいと思います(^^)

ありがとうございました!