マロ's blog

筋トレとカフェを愛する大学院生。2018年4月から東京へ就職することが決まり、期待と不安を抱きながら社会人生活をスタートさせる。

新人社員研修を終えて、そして気づいたこと

こんばんは!マロです。

 

ご無沙汰しておりました(^^;)また空白期間ができちゃいましたね。。泣

時間というか余裕がなかったというのが一番の理由ですかね

 

実は4月2日から約2週間、愛知県の某ホテルで会社の研修があったんです!

まあよくあるビジネスマナーとか社会人という固定観念ガチガチの存在になるための知識・勉強、いわば洗脳プレーを私はしてきたわけです。

 

この2週間で気づいたことを話したいと思います。

まず

筋トレできないとしんどい、ということ

 

ん?こいつ何言ってんの?って思った方、大丈夫です。その反応には慣れました笑。

でもとりあえず、すいません聞いてください。

私はこれまでも筋トレは趣味でしたし、日常生活を全力で過ごすために必要なのではないかと感じていました。

 

筋トレだけではなく、少し外でダッシュしてみたり、タバタトレーニングを行ったりしていい汗を流すことで、デスクワークで溜まった疲れを吹き飛ばせていました。

そう漠然と感じつつ、同期大人数でのホテル集団生活がスタート。

 

研修は正直、ヌルかったんです。朝昼晩ホテルからご飯は出ますし、研修時間も8:45~17:30ときっちり決まった時間に始まり、終わります。

 

ただ、2週間、私は慢性的な疲れを感じてしまっていました、、

 

それは筋トレが出来なかったから

です。疲れがとれなかったからです。

僕には筋トレとは縁が切れないなと確信しました。

 

東京に帰ってきて、超久しぶりにウエイトしましたけど

 

かく汗のなんと気持ち良いことか!

2週間くすぶってたものが全て出たような感覚になりました。筋トレ最高!

 

今日から東京での生活に戻りましたが、ストレスの溜まる社会人だからこそ、筋トレをちゃんとやっていきたいなと思っていますし、この考えはそうブレないと思います。

 

早く英語のコラムしたい。。笑