マロ's blog

筋トレとカフェを愛する大学院生。2018年4月から東京へ就職することが決まり、期待と不安を抱きながら社会人生活をスタートさせる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何かとバタバタしておりまして...

こんにちは!マロです。 とうとう私も東京都民になりました~あざす! 27日に東京の家への荷入れを完了させ、今日が3日目です(^^) 私がこれまでにやったことをまとめますと、 27日 部屋の整理(17時~24時)ずーーーっと整理笑 28日 ・区役所にて転入手続き…

英語を話せるようになるために....

こんばんは!マロです。 今までは便利グッズを紹介していましたが、そろそろブログで発信していきたいことをお伝えしようかなと思います。 それは「英語を話せるようになるために何をすべきか、しているか」 です。 僕はこれまで、いわゆる受験英語ばかりや…

時代に乗り遅れないための、ガジェット周辺グッズ!part2

おはようございます!マロです。 今の時期はこれといった予定がないので、11時くらいにブログが書けちゃいます(^^) 社会人になってブログ書けませんっていうのは避けたいところです 前もお伝えしていましたが、今回はbluetooth型のキーボードを紹介いたしま…

時代に乗り遅れないための、ガジェット周辺グッズ! part1

おはようございます!マロです 今月下旬に迫った荷物の積み込みを控え、部屋がどんどんきれいになっていきます笑 新社会人が差し迫る中、準備しておくべきものはもうないか?という自問自答みたいなのを繰り返しています(^^) 私にとってはPCは不可欠な存在で…

マイリュック第二段!

こんにちは!マロです 先日はバックパック型のマイリュックを紹介したと思いますが、今日もその調子でもう一つのマイリュックを紹介しちゃいます! 先日のリュックは容量が大きいということもあり、荷物が多い人にもってこいなアイテムだったと思いますが、…

安価ながら便利で高機能なマイリュックをご紹介!

こんばんは。マロです。 人に見てもらうっていう想いが先行してしまっては、それこそ三日坊主になってしまうので、数をこなすのをまず目標に、ブログをつづります! 取り上げる話題はいくつかありますが、今後、 「英語学習」 「普段の生活をより楽しくして…

何か久しぶりに見たら

お久しぶりです。マロです。 気づけば初投稿以来、ずいぶん時間がたっちゃいましたね~。。。笑 というかアクセス解析っていうのがずっと0だから(見られるきっかけがないから当然)、まあこんなもんやろーって思っててふと今日見たら、 アクセス2 !?!…