マロ's blog

筋トレとカフェを愛する大学院生。2018年4月から東京へ就職することが決まり、期待と不安を抱きながら社会人生活をスタートさせる。

安価ながら便利で高機能なマイリュックをご紹介!

こんばんは。マロです。

 

人に見てもらうっていう想いが先行してしまっては、それこそ三日坊主になってしまうので、数をこなすのをまず目標に、ブログをつづります!

 

取り上げる話題はいくつかありますが、今後、

「英語学習」

「普段の生活をより楽しくしてくれる便利グッズ」

「自身の備忘録的な何か」

 

を綴っていけたらなと思います。

 

今日はお題の通り、マイリュックの紹介です。

 

何か最近、リュックにハマってるんですよ。ほんとにここ半年前から。

4月から故郷滋賀を出て、東京勤務になるわけですが一番気がかりなのは、、、

 

満員電車

 

これは避けられないですよね。。泣 

サラリーマンは手提げ鞄が一般的(?)ですが、片手が不自由になるのはそもそも不便ですし、忙しい社会人生活を少しでも快適に過ごしたいですよね!

 

そこでビジネスリュックに着目し始めました。それがリュックに興味を持ったきっかけですね~

 

その流れでカジュアルなリュックを探し出すと、ほんとに色んなリュックがあって見るのが楽しくなりますよ!

 

実際、この半年で購入したリュックがこちらです。

f:id:maromamaro:20180314222727j:plain

比較するために、マイ財布を置いてます笑

 

これはamazonで購入したんですが、

RONDE リュック メタルバックル フラップ型 メンズ

で検索すると多分出てきます。サイトを見てる限り、大容量よりなカバンやな~とは思ってましたが、確かに、要領は申し分ないです!

 

私は電車でふらっと一人旅が好きをするのが好きなんですが、バックパックとしても使えるなと感じました。(もちろん本格的な旅行には厳しいですが。。)

 

胸の前にカチャッってするやつ(バックル)もあるので、安定します!

 

まあ唯一デメリットを挙げるとすれば、細かいポケットがないということですかね。小物を入れるときは、少し不便に感じる人もいるかもしれません。

 

でも、自分で小物入れを持ってる人、「そんなの要らない!」って人であれば、気にならないはずです!これからも私はこのリュックを愛用するつもりです。

 

明日はもう一つのマイリュックを紹介させていただきたいと思います~(^^)